【宿泊記】親子のアウトドア旅行に「BEB軽井沢」

KIDS

星野リゾートのブランドの中で、若者向けに展開しているのがBEBシリーズです。現時点で、軽井沢、土浦、沖縄瀬良垣の3施設があります。いずれも新しくて快適でリーズナブルだから、わんぱくざかりのキッズを連れた気軽な旅行にもぴったりです。

なかでもBEB軽井沢は、アウトドアアクティビティの豊富な軽井沢の星野エリアにあり、特に子ども連れで軽井沢に旅行する際に、BEB軽井沢は最適で魅力的な宿泊施設です。

ちなみに、軽井沢星野エリアへ赤ちゃんと旅行する場合は、星のや軽井沢がおすすめです。(別記事参照

それでは、BEB軽井沢の宿泊記と、おすすめポイントを紹介します。

BEB軽井沢へのアクセス

BEB軽井沢は中軽井沢駅から国道146号線を北上したところにある、星野エリアの南西に位置します。軽井沢駅から車で約15分、碓氷軽井沢ICから車で20分程度。駐車場が無料なので、お子さん連れの家族ドライブ旅にぴったりです。

BEB軽井沢のお部屋

BEB軽井沢のお部屋はグループ向けに配慮された設計です。ツインルームとヤグラルームがあり、ヤグラルームは2ベッドのほかに大きなソファーがあります。6歳までのお子さんは添い寝可能なので、ヤグラルームなら夫婦2人の料金で家族3人がゆったり過ごせます。

息子が幼児のときに家族でヤグラルームを利用した際、息子は部屋の中に階段があるのが楽しくて、部屋に入ったとたんに階段を上ったり下りたりしながら、部屋を満喫していました。

24時間誰でも使えるラウンジ

BEB軽井沢のレセプションのあるロビー空間は、24時間利用可能なラウンジになっています。お菓子やお酒を楽しめるカフェがあり、持ち込みのドリンクや料理も楽しめます。本を読んだり、カードゲームを楽しんだり、自由にラウンジでリラックスすることができます。

また、朝食会場としても使われるので、朝食時はいい香りが漂い、おいしい朝食を提供してくれます。

夜が楽しみな焚火エリア

中庭には焚火エリアがあり、特別な時間を過ごせます。子どもたちと一緒に焚火を囲んでマシュマロを焼いたり、星空を眺めたりと、野外ならではの体験が楽しめます。軽井沢は、夏でも夜になると肌寒いので、焚火の温もりと星空の下で過ごす時間は、家族の思い出に残ること間違いなしです。

部屋で遊べるカード&ボードゲーム

お部屋では無料でカードゲームやボードゲームが楽しめます。雨の日でも部屋で楽しく過ごせるため、子どもたちが退屈することはありません。家族全員で遊べるゲームが多数揃っており、親子の絆を深める良い機会です。

星野エリアのお楽しみスポット

BEB軽井沢は星野エリアに位置するため、周囲には楽しいスポットがたくさんあり、歩いていくことができます。例えば、宿泊者はトンボの湯の利用が可能なので、温泉体験も魅力のひとつ。トンボの湯までは850mあるので、ゆっくり歩いていくもよし、星野エリアを巡回するバスを利用することも可能です。

ハルニレテラスではショッピングやグルメが楽しめます。野鳥の森では本格的なトレッキング体験ができますし、ピッキオでは野生動物観察ツアーを開催しています。軽井沢の人気観光地である星野エリアを歩いてめぐることができるので、様々なお店や体験を楽しんでみてください。

軽井沢周辺の子どもが喜ぶおすすめスポット

星野エリアから北軽井沢方面にかけて、周辺には子どもが喜ぶスポットが多くあります。

例えば、軽井沢おもちゃ王国は室内外にアトラクションがあり、天候に関わらず楽しめる施設です。また、北軽井沢スウィートグラスキャンプ場には、小さな子どもが楽しめるアスレチックやトランポリンなどがあり、キャンプ利用者以外の利用が可能です。その近くにある体験農園では、野菜のもぎ取り、食べ放題などを開催しています。

鬼押し出し園は、火山噴火の様子を知ることができる珍しい景観を楽しめます。その近くにある小浅間山は、小さなお子さんの登山にもぴったりの軽登山を楽しめる山です。

このあたりの有名観光地としては、白糸の滝がおすすめ。また、浅間牧場では広大な牧場に放牧された牛を探したり、他の様々な動物たちと触れ合うことも楽しいです。子どもたちにとって教育的で楽しい時間を過ごせる場所がたくさんあります。

BEB軽井沢を拠点に、中~北軽井沢周辺のアウトドアアクティビティを存分に楽しむことができますよ。

まとめ

BEB軽井沢は、子どもと一緒に快適に過ごせて、リーズナブルな宿泊施設です。星野エリアでの滞在に便利な場所にあり、周辺の観光スポットも豊富なので、コスパの良さで魅力的な宿泊先です。軽井沢の自然とアクティビティを満喫しながら、家族の絆を深める特別な時間を過ごすなら、BEB軽井沢をおすすめします。

記事を書いた人
アウトドアナビゲーター

渡部郁子(わたなべいくこ)
キャンプ、フェス、登山、アクティビティ、旅行などで、子どもと一緒にアウトドアを楽しむ情報をお伝えします。

フォロー歓迎!親子で楽しめるアウトドア情報をお届けしています
スポンサーリンク

KIDSそとあそび宿泊施設
この記事をシェアする
フォロー歓迎!親子で楽しめるアウトドア情報をお届けしています