キリンと一緒に朝食を。「ザ・バンブーフォレスト」のグランピング

ザ・バンブー・フォレスト KIDS

ザ・バンブーフォレストとは

千葉県市原市にあるグランピング施設「ザ・バンブーフォレスト」は、「サユリワールド」の横にあります。

「サユリワールド」を知らないという方、「市原ぞうの国」はご存知ですか?

ゾウとの触れ合いを楽しめる「市原ぞうの国」は、国内最多のゾウが暮らす動物園として知られています。その姉妹園で、キリンやラクダのほか、様々な動物と触れ合える動物園が「サユリワールド」です。

「市原ぞうの国」から「サユリワールド」まで、数百mの距離。2つの園は、すぐ近くにあります。

この「サユリワールド」の横に作られたグランピング施設が「ザ・バンブーフォレスト」です。

動物たちと楽しく過ごす「動物園」×「グランピング」をテーマにした、国内唯一無二のプログラムが魅力です。

ザ・バンブー・フォレスト入り口

キリンと朝食

ここでしか体験できない特別なプログラムの中で、一番のポイントは「キリンと朝食」オプション。

宿泊者の中で、希望者は「サユリワールド」の中にあるキリンテラスに朝食を用意するオプションを申し込むことができます。キリンテラスは、2階の高さに作られたカフェテラス。ちょうど、キリンの顔の高さにテーブルがあるので、まさに、キリンと一緒に朝食を楽しむことができるのです。

※4月から10月頃までの期間限定プラン。詳しくはお問い合わせください。

テラスから見るキリン

開園前の「サユリワールド」をなんと貸切で!

宿泊者は、開園前の「サユリワールド」に入ることができます。

限られた時間ではありますが、一般のお客さんがいない時間帯に、ゆっくり動物たちと触れ合うことができるのが魅力。また、朝のえさやりなど、動物飼育員体験も可能とのこと。

動物たちが自由に動き回る園内

ただし、定休日の場合はこれらのプログラムは体験できませんので、サユリワールドでの体験を希望する場合は、営業日を確認して予約してください。

竹林の中に設えられたテントとツリーハウス

美しい竹林の中に入ると、最初に見えてくるのがツリーハウス。その先に、大きなドームテントがあり、さらに奥にロータスベルテントがあります。

テントもツリーハウスも、中には大きなベッドが用意され、冷暖房完備で快適に滞在することができます。

ツリーハウスの室内

シャワーとトイレは別棟にあり、24時間利用可能。

シャンプー、ボディソープ、タオルなどのほか、シャワーキャップやコットン、クレンジング、化粧水、乳液など、女性向けのアメニティがかなり充実しています。荷物が少なくできるから嬉しい!

食事はフロント横にあるダイニングエリアで、朝食と夕食の2食付き。そして、通常の朝食はダイニングエリアでいただきますが、希望者はオプションで、キリンと一緒に園内のテラスで食べることができるというわけ。

リニューアルで「ANIMAL WONDER REZOURT」に

「市原ぞうの国」と「サユリワールド」は、2つの施設を統合し「ANIMAL WONDER REZOURT」として、本日リニューアルオープン。前日の内覧会に参加して、今回のリニューアルを一足早く体験してきました。

特に「市原ぞうの国」は、今回のリニューアルでエリアの半分以上が新しくなりました。

新しい見どころのひとつ、「ケープの森」が完成。2020年6月に荒川河川敷で野生のシカが保護されニュースになりましたが、そのシカは「市原ぞうの国」に引き取られ、「ケープ」と名付けられて飼育されています。クラウドファウンディングでケープの飼育場の整備資金が集められ、今回のリニューアルで、完成した「ケープの森」もお披露目となりました。

ケープの森

動物と特別な体験ができるグランピング施設

ザ・バンブーフォレストは、「ANIMAL WONDER REZOURT」の動物たちとの触れ合いが楽しめるグランピング施設です。動物たちとの特別な体験を味わいに、出かけてみませんか?

ザ・バンブー・フォレストのレセプション

ザ・バンブーフォレスト

住所 千葉県市原市山小川790

電話 0436-63-6277

URL https://bamboo-forest.jp/

ANIMAL WONDER REZOURT

 

タイトルとURLをコピーしました